とか言って、山口県出身の田舎もんですが。

当時は、33歳で不動産営業として結構元気でした。
激戦区東京サイコー!って考えてました。

妻が岡山に帰るって言いだしたとき、とりあえず妻を帰らせて
落ち着いてから話し合いだと思いました。

そんな僕の思い通りにいかず、数か月後に僕自身も岡山に
移住することになりました。

ハッキリ言って、激戦区から脱落したと思いました。
これで営業としては引退だ。ぐらいに思って数年ふてくされてました。

数年たって、やる気が戻って働いていますが
今は、仮に岡山に来るきっかけになった妻と
離婚したとしても、東京に帰るかというと絶対にありません。

そう思って、3年前に岡山で家を買いました。
こんな感じの家です。

http://blog.livedoor.jp/ayem019/archives/40411674.html


岡山は、都市と田舎のバランスが非常にいいと思います。
土地が安いので、そこまで無理せずとも住宅を購入することができます。

とはいえ、基本的な業界である程度の需要はあります。
つまり、食っていくことができます。

幸福感でいうと東京にいた時よりも圧倒的に高いです。
年始に東京に旅行で行きましたが、かなりのストレスでした。
子連れの電車、タクシー移動だったこともありますが。
よくこんなせわしないところに住んでいたなと思ました。

何が言いたいかといいますと、移住も良いですよって事です。
僕は不動産屋ですが、いずれは移住絡みの仕事の比率を上げていきたいと思っています。
移住ってどんな感じだろうとお考えの方は、岡山に来る際に
ご連絡ください。

有限会社エステート大福 086-230-6312 天谷(あまたに)まで
ご連絡ください。
tetsuzoou@gmail.com へのメールでも構いません。